質問
請求集計期間を間違えたり、一度集計されたデータを変更し、再集計してもデータが残っている場合どうしたらよいか?

回答履歴

2019/06/14 18:34

一度集計されて、再集計を行っていてもデータが変更されなかったり、変なデータが残っている事があります。
その場合は、一度集計された集計データを削除して、再度集計をし直してください。
とくに請求期間を誤って違う集計期間に変更し、集計を行った場合、一度集計されたデータが残ってしまう事があります。

そのような場合は、一度メインメニュー⇒メンテナンス管理⇒データメンテナンス画面を開き、
バックアップを取っておいてください。
次にメインメニュー⇒メンテナンス管理⇒データ削除画面を開きます。
削除したいデータを選択し、削除する条件を入力したのち、【削除】ボタンを押します。
指定されたデータは削除されます。

削除が終わりましたら、集計データの場合は再度再集計を行ってください。